My Yahoo!に追加

消費者金融4社の営業収益は大幅な減益したが黒字を確保

貸し倒れによる収益低下を防ぐため、融資審査を厳しくしたことから、各社とも貸付金残高が減少。

売上高に当たる営業収益は、前年同期に比べ8.5〜19.0%落ち込んだ。

その一方で、4社とも最終(当期)利益は黒字だったらしい。

これは、過払い利息の返還請求に備えて、引当金を大幅に積み増したことで、軒並み最終赤字に転落したが、4〜6月期は引当金の積み増しが一服し、黒字転換したようだ。

いづれにしても、貸し出しは今後も縮小傾向が続くとみられ、大手各社は個人向け融資以外の新たな事業分野の開拓を急ぐことになりそうだ。


(引用元:Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000124-mai-bus_all

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 03:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。