My Yahoo!に追加

無人契約機での不思議な話

無人契約機に来て申し込みする場合も、会社や自宅に電話をして在籍確認を行います。

会社に電話する時、本人は無人契約機で申し込み中なのでだいたいが「今日は休みです」とか「営業に出てる」とか「昼休み中です」とか返答もさまざま。

その会社に在籍していて働いているということが分かればいいので、いずれの場合もOKです。

ところが、本人が出ることもあるのです!!

無人契約機に今本人が来てるのに、なぜ・・・?


他人の保険証を拝借(盗んで)して他人になりすまし、借りに来てるのです!これは犯罪です!犯罪!!!!

このような時は、電話に出た本人に事情を説明して本人からの依頼で警察を呼びます。犯罪ですから・・・


時として、在籍確認の電話に出た本人に心当たりがあって「そこにいるの、多分弟です」なんて場合もあります。

兄の保険証を勝手に家から持ち出して借りに来たわけです。

このときは、警察は呼ばず兄に無人契約機まできてもらいます。


いずれにしても、他人になりすましてお金を借りる行為は犯罪ですのでやめましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44554932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。