My Yahoo!に追加

消費者金融の取立てって怖い?

支払いができず、連絡もしない・・・毎日電話を掛けても、留守電や居留守。

この場合、早い業者なら2週間くらいの延滞で自宅に業者の人がやってきます。

ただ、昔と違って訪問回収といってもヤクザみたいな口調で脅すようなことはなく丁重な訪問です。しかし、あなたの態度が悪ければ当然厳しくなりますが・・・

「○○金融ですが、集金に来ました」と言う事はないですが、スーツを着てバックを持った人が来ると、近所の人はなんとなく消費者金融の取立てだとわかってしまうようです。近所の目って結構スルドイですから・・・

訪問しても留守の場合、来た証に「督促状」を置いて帰ります。

もしまだ連絡が取れなかったり、入金が無いと何度でも来ます。

それでも入金が全く無いと、今度は法的手続きを取られます。いわゆる給与差し押さえなどです。

ここまできてしまうと、どうにもなりません!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。