My Yahoo!に追加

選べる申し込み方法

消費者金融の借り入れ方法にも何通りかあります。

電話
ネット
無人契約機
店頭申し込み

一番簡単な方法はネット申し込みです!

審査結果もすぐ確認できるところが多く、最近では「ネット限定キャンペーン」などを行っているところもあるので、ネット申し込みのがお得です。

ただ、どれが良いかは人それぞれで違いますので、それぞれの申し込み方法について説明します。


■電話での申し込み
消費者金融へ電話をかける

申し込みに必要な事項(名前・生年月日など)を聞かれます

その後、審査結果の電話がかかってきます

融資可能であれば、来店・振込み・無人契約機のどれかで契約できます

振込みであれば、後日金融会社より書類が送ってきますので、必要事項を記入した上で添付書類を入れて送り返さなければなりません。


■インターネットでの申し込み
ホームページにアクセス

申し込みのページから、必要事項を入力

全ての入力が終わると、消費者金融の方で審査が行われ、終わり次第結果がメールや電話で伝えられます

融資可能であれば、すぐに振り込んでくれるので、後日送られてくる書類に必要事項を記載して送り返します


■無人契約機での申し込み
画面の指示に従って申し込みを進めていきます。解らない事があれば、その都度確認ができます

画面の指示に従い、申込書を無人機に挿入したり、身分証明書を読み込ませたりします

全て終了すると審査が始まります

融資可能であれば、カードが発行されます

そのカードを使い、店内にあるATMで借り入れできます


■店頭での申し込み
消費者金融会社の窓口に直接行きます。身分証明書が必要なので忘れずに!

すべて、お店の人が対応してくれますので、その人の指示に従って、申し込み用紙に記入したりします

融資可能となれば、そのままカードと現金の受け渡しがあり、書類などはその場で全て作成します。振込みなどと違い、後日送られてくる書類は何もありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40795113

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。